後藤店長の神戸北野からBuongiorno

Vol.026
ドラジェ

こんにちは、店長の後藤です。
いよいよ秋も深まり、肌寒さを感じるようになりました。
温かいものが恋しい季節の到来です。

さてこの度、11/25にカファレル北野本店はオープン4周年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様方の温かいご声援の賜物と心より御礼申し上げます。
そこで、記念すべきアニバーサリーを迎えるにあたり、カファレル北野本店ではヨーロッパの伝統菓子「ドラジェ」の販売を開始することになりました。
日本ではフランス語の「ドラジェ」の名前で親しまれていますが、イタリアでは「コンフェッティ」と呼ばれ、結婚式や誕生日などイタリア人の大切な人生の節目のお祝いに欠かすことの出来ないドルチェです。
元々はアーモンドを砂糖でコーティングしただけの、とてもシンプルなお菓子でしたが、今ではコンフェッティの“魂”と呼ばれる糖衣に包まれている材料に、ヘーゼルナッツや乾燥したフルーツなどを使用した、様々な種類のコンフェッティが存在するようになりました。
その製造作業は、傾斜をつけて回転させている大鍋の中で、何時間もかけて行われます。
まず、大鍋にコンフェッティの材料を入れ、シロップを入れ乾燥させます。
その後、大鍋を回しながらチョコレートを何層にも繰り返しコーティングし、ようやく出来上がるのです。

カファレル北野本店では、厳選されたヘーゼルナッツやいちじく、マロンなどにカラメルコーティングしたものを、ジャンドゥーヤチョコレートやビターチョコレートで包み、ココアパウダーで仕上げた、北野本店ならではのオリジナルドラジェが完成致しました。
イタリアでは、いつでもどこでも全国のほとんどのパスティッチェリアで見かけるほどおなじみのドルチェです。
この機会に是非お試しください。
今後は、旬の素材やイベントに合わせた材料を使用して、様々なフレーバーのドラジェを展開していく予定ですのでどうぞお楽しみに。
そして、4周年を迎えたカファレル北野本店をこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

カファレル北野本店

〒650-0003
神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
TEL.078-262-7850 FAX.078-262-7860
info@caffarel.co.jp
営業時間/11:00~19:00
定休日/水曜日
※水曜日祝祭日の場合は木曜日