後藤店長の神戸北野からBuongiorno

Vol.003
アールグレイとプルーンのトルタ

こんにちは!店長の後藤です。
すっかり暖かくなり新緑の季節となりました。この季節はウキウキとした気分で新しい事にチャレンジしたい気分になりますね。
カファレルでも春から夏にかけての4ヶ月間、定番のトルタに加えて、フルーツたっぷりのトルタが月替りでデビューいたします。カファレル北野本店のパスティッチェーレ山本が、新しい素材の組み合わせと相性にこだわった、フルーティーなトルタの登場です。

空がだんだん高くなり夏の足音が近づいてくる今日この頃。しとしと雨の降る日が続きますが、この季節は家でのんびり映画や音楽を鑑賞して過ごすのも良いですよね。
そこに美味しいケーキとお茶が有れば、もっと楽しい時間が過ごせそうです!
そんな時間のお供にして頂きたいカファレル6月のトルタは、しっとりとした紅茶の生地に相性の良いプルーンをふんだんに使用した「アールグレイとプルーンのトルタ」です。

イタリアでプルーンは、デザートにはもちろんチーズに付け合せたりパスタに使ったりと、とてもポピュラーなフルーツですが、日本では「すもも」と言われ6月中旬から7月下旬にかけて旬の果物として市場に出回ります。プルーンには、抗酸化力が強く“若返りのビタミン”と言われているビタミンEや、ポリフェノール類、食物繊維、ミネラル等が豊富に含まれていて、生活習慣病の予防にも効果があると言われています。今月の18日は父の日。
暑くなる夏に向かって体力の弱りだすこの時期、毎日頑張ってるお父さんに、普段は言えない“ありがとう”の言葉と共に「アールグレイとプルーンのトルタ」をプレゼントしてみては如何でしょう?

ベルガモット(柑橘類の果実)の香りもかぐわしいアールグレイの紅茶と、採れたてのプルーンがたっぷり入った「アールグレイとプルーンのトルタ」。
ゆっくりと味わえばお口の中で幸せが拡がります。
雨の音を聞きながらゆったり流れる時間と共にお楽しみ下さいね。
そして、梅雨が明けると夏がやってきます!
カファレルの「アールグレイとプルーンのトルタ」を楽しみながら、ちょっぴり早いですが、今の内に夏のバカンスの予定を立ててみても楽しいですよね!

 

新たな人生をスタートされる幸せなカップルから、大変ご好評を頂いているのが、カファレルの引き菓子とドラジェです。
特に今月は、全ての女性憧れのジューンブライド。
実際にこの度めでたくゴールインされ、カファレルの引き菓子とドラジェをご注文頂いたお客様から、とっても素敵なお式と御披露宴のお写真が届きました!

東京都在住の瀬山様ご夫妻、お写真有難うございました。末永くお幸せに!

 

カファレル北野本店

〒650-0003
神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
TEL.078-262-7850 FAX.078-262-7860
info@caffarel.co.jp
営業時間/11:00~19:00
定休日/水曜日
※水曜日祝祭日の場合は木曜日